押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

総合フェスタ2022

今年の『総合フェスタ2022』は11月23日(祝)10:00〜16:00

大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)

 

押し花フル―ル・ねっとはギャラリー展示で参加いたします!

押し花とレカンフラワーの作品を展示します。

いつもはワークショップでの参加でしたが、今年はじっくり皆様に押し花とレカンフラワーの作品をご覧いただきたくて、このような形での参加となりました。

総合フェスタに来られたら、どうぞお立ち寄りくださいね。

23日は一日中展示場にいますので、遠慮なくお声かけください。

どうぞよろしくお願いします。

 

今年の総合フェスタは20周年のANNIVERSARYということです!

なんと押し花フルールはOPENフェスタの時から20回参加しています。

思い起こせば最初の頃のフェスタはお客様が少なく、内輪で盛り上がっていたような和気あいあいとした感じでしたよ!

参加することが楽しいそんなフェスタでしたが、だんだん認知度が上がり、お客様が多くなって、とても賑やかで大忙しのフェスタになりました。

だけど、ここ最近はコロナ禍で、ジミになってしまって…。

以前のようなフェスタに早くなってほしいですね。

毎年参加してくださった幼いお子様が、中学、高校となってもワークショップにご参加してくださったり、思い出いっぱいのフェスタです。

#大阪市立総合生涯学習センター

#総合フェスタ2022