押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のふわり

グリーンと白とブルーで爽やかな作品ですね。 夏に飾ると、さわやかな風が吹き込んでくる気がしますね。 ブルーのデルフィニュウムも濃淡を上手く使っていますね。

ボタニカル画

マーガレット、ミニバラ、ビオラ、キンギョソウ、ペチュニア、ラベンダー、イヌタデ、チドリソウ、カラスノエンドウ、ひとつひとつ愛らしいですね。 柔らかい色実の台紙に、ボタニカル画のように植物をそっと置かれました。素敵です。

お花畑の中のお家

春のお花が咲き乱れる中を通って帰るお家はなんて楽しいでしょう! 野イチゴやツクシも見えますね。 構想からお家作り、お花の配置と・・・大変でしたが素敵な作品に仕上がりました。

アジサイの妖精

かわいいピンクのアジサイの中に妖精が蝶々と戯れています。 よく見るとハートのアジサイも・・・。 かわいい作品になりました。

ドクダミの群生

6月ごろ、ふと気づくとかわいい白い花を咲かせているドクダミ。 ドクダミの群生を見事に表現されました。

ニゲラのブーケ

青いニゲラが綺麗ですね。アスチルベ、フランネルフラワー、カモミールなどを自然なスクラッチブーケとして束ねています。 台紙もシックで素敵な作品になりました。

ふわり貝母百合

ふわり台紙を重ねて、白いアッツサクラ、卯の花、バラなどの中に貝母百合をそっと置かれました。 奥行きと重なりとうまく表現できていますね。

バラとクリスマスローズ

オレンジの薔薇を黒い台紙に印象的に配置されました。 その中からクリスマスローズが柔らかい表情も見せて、センスの良い作品に仕上がりました。

かわいい寄せ植え

春のお花一杯の寄せ植えを表現されました。 コンテナの植木鉢をカラムシソウで作られました。 葉の濃淡を上手くつかっていますね。

いちごの妖精

いちごの妖精たちがイチゴを抱えて、運んでいます。 どこに持って行くのでしょう? かわいい作品ですね。

風船かずら

夏の日の風船かずら・・・。 見上げると青い空に風船かずらがゆらゆらたなびいている情景が浮かびますね。 健気な千日紅もそばで咲いています。