押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋にはこの作品で・・・

久しぶりに吹田市山手公民館の文化祭に菊の作品を展示しました。 以前に筒井雅代先生のセミナーで作った作品です。 菊の組み立てに苦労したのを覚えています(*^-^*)

押し花で着物のデザイン

振り袖の着物のデザインを押し花で表現されました。 紫陽花の花で流れを作り、綺麗ですね。 肩にはすすきの流れにフランネルフラワーをあしらわれました。

秋を感じて

秋を感じるメルヘン はがきサイズの小さな額に色とりどりの葉で秋の風景を表現されました。

素敵なアレンジメント

花瓶に着物地を上手く使われて、作られました。 作り始めは夏でいったん爽やかに入れられましたが、季節がめぐり、もう少しシックに作り変えられました。重厚な額にも合ってよくなりました。

秋の気配

桔梗とすすきで素敵に入れられました。 秋の雰囲気がとても感じられる作品です。 お部屋に飾ると秋を楽しむことができますね。

幻想的なペチュニア

ペチュニアをきれいに押されて幻想的な作品に仕上げられました。 台紙の色合いと相まって素敵ですね。

総合フェスタ2017 梅田ワンダーランド

今年も大阪市立総合生涯学習センターのフェスタに参加します! 場 所:大阪市立総合生涯学習センター 大阪駅前第2ビル5階 ギャラリーA 日 時:2017年11月23日(木曜日・祝) 10:00~16:00 かわいい押し花のボールペンとキーホルダー作りをします。 その他…