押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

押し花で金運アップ!打出の小槌を飾りましょう。

12月10日、新大阪にあります市民交流センターひがしよどがわにて、打出の小槌を桜の葉でコラージュして押し花をデザインする講座をしました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。飾っていただいて金運アップになるといいのですが…。私…

思い出のドイツの町並み

山手公民館の浅井誼子さんの作品です。ドイツをご旅行されて、思い出の町並みを表現されました。いろいろな建物の壁など葉をつかって表現されています。きらきら光る水面がきれいですね。

こいのぼり・・・季節外れでごめんなさい。

もっと早くブログに載せようと思ってたんですが、今になってしまって…。山手公民館の押し花なでしこサークルの鳴瀬みつえさんの作品です。鯉のうろことか細かいところまで、表現されていていますね。

バラの花園から…

バラの花園から田園風景が広がります。とてもきれいですね。福島教室の田中洋子さんの作品です。

かわいいドレスの少女

大阪駅前教室の赤沢さんの作品です。赤いバラの花びらを使って、ドレスを作りました。帽子はゆりの花びらで作りました。かわいいですね。

珈琲店スパニョラにて押し花作品展開催

2012.9.3(Mon)~9.30(Sun)大阪駅前第3ビル地下2階 珈琲店スパニョラにて佐々木えみこ押し花作品展開催します。とっても美味しい珈琲とクラシック音楽と押し花でひとときをお過ごしいただければ嬉しいです。1999年より押し花をはじめて今までの作品を8…

のどかな風景

8月23日に吹田の山手公民館の押し花サークルなでしこで、宮本玲子さんの風景の作品が出来上がりました。ワンちゃんや水鳥などこだわりのある作品ですね。

はじめまして・・・春の訪れの日に

はじめまして。押し花フルールの佐々木えみこです。ブログを初めて開設しました。ドキドキしていますが、これから押し花教室の作品や日常の記事を載せていこうと思っています。よろしくお願いします。 お教室の詳細は下記まで 押し花フルール ホームページ