押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

かわいい雪だるまさんですね。 雪はライスフラワーで表現しました。東淀川クラスのYさんの作品です。 1年あっというまに過ぎさり、もうすぐクリスマスですね。 この1年皆様に感謝しますとともに、来年は皆様にとって良い年になりますようお祈りします。あり…

2015.12 講評会と交流会!

12月12日午前10:00より大阪駅前第2ビル、大阪市立総合生涯学習センター、ネットワークラボブースにて、講評会を催しました。 総勢11名でそれぞれ自慢の作品を持ち寄り、工夫した点や見どころ、感想などそれぞれの作品を鑑賞しました。とても有意義な時間にな…

素敵な染めの台紙!

台紙の布を染料で染められたOさんの作品です。 とっても幻想的ですね。赤いユリと白いクリスマスローズ、フランネルフラワーが台紙に合って、とても素敵な作品になりました!

大阪市立総合生涯学習センター 総合フェスタ2015

11月23日(月、祝)市民がつくる文化祭 総合フェスタ2015 10:00〜16:00 大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル、5階)で行われます。 押し花フルール・ねっとは情報ロビーで押し花で作るアレンジスタンドを作ります。 背景は思い思いにパス…

大阪市立福島区民センターで文化祭に参加!

大阪市立福島区民センターで11月15日文化祭が催されます。 区民センターで活動している押し花フルールも参加しています。 お近くの方はぜひ、ご覧ください。

押し花のブックカバー作り ネットワークサロン

24日ネットワークサロン 押し花講座にご参加いただきありがとうございます! いろいろな押し花を選んでいただき、オリジナルのブックカバーを作っていただきました。思い思いのブックカバーが出来上がり、皆様にに喜んでいただきました。 10月のネットワー…

愛しいチョコ!

ずっとかわいがってらっしゃるチョコちゃん! ラグラスを使って表現しました。

夏の思い出

夏の縁日で持ち帰ったかわいい金魚たち・・・。 いろいろな思い出とともに胸がキュンとなる作品ですね。

サーカスのゾウさん!

サーカスのゾウさんがロウソクのともったケーキのプレゼント! うまく運んでお祝いできるかな? とっても夢のある作品ですね。 レトロな額にぴったりですね。

あったか〜いハート!

台地からほのぼのとあったか〜い気持ちが集合したものが、ハートの形となって現れました! 作者の方のお気持ちが込められた素晴らしい作品ですね。

Philadelphia Flower Showに入選されました!

香港から押し花を習いに来られているセリナさんが、フィラデルフィアフラワーショーの押し花部門に入選されました!2015年韓国で開催された the 9th World Pressed Flower Craft Exhibition GoyangKorea において、インターナショナル花フェスティバル イン…

佐々木えみこ押し花展 2015.4.29~5.25

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。押し花をはじめて15年がたちました。新旧合わせて30点余りを展示しています。珈琲の香りとともにお楽しみください。喫茶ギャラリーmarina 火曜定休 AM7:00~PM6:00大阪市福島区吉野2-14-16Tel…

クリスマスローズ

お家の庭で咲いたクリスマスローズを押し花にし、Oさんが素敵な作品を作られました。バックの背景も光が感じられて、きれいですね。

押し花フルール作品展

押し花フルール作品展を3月13日(金)~15日(日)に開催いたしました。ご高覧いただきありがとうございました。。約60点押し花額を展示しました。日 時:3月13日(金)~15日(日) 10:30~18:30 (最終日16:00まで)場 所:大…