押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

総合フェスタ2014 梅田ワンダーランド

2014.11.23(日,祝)大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)市民が作る文化祭総合フェスタ2014が催されます。押し花フルール・ねっとも参加します!UV樹脂で作るブローチ作りです。今、とっても流行っていますUV樹脂を使ってかわいい動物…

吹田市山手公民館 文化祭2014

2014.11月1日(土)、2日(日)吹田市山手公民館にて、文化祭が催されます。押し花なでしこもサークルとして展示参加しています。ご興味にある方、お近くの方ぜひ、見に来てくださいね!

第3回 講評会&親睦会

講評会を9月27日(土)開催しました。今回は9名の方が集い、作品についての苦労談!?や次回の作品作りの課題など話し合いました。どの作品も力作でした!講評会の後、北新地の日本料理一陽にてランチを楽しみ、親睦を深めました。今回は香港から、押し花を習…

やってみよう!生花を押し花体験

生花から作る花絵額と押し花小物作り生花から『押し花』を作ってみませんか?初心者から楽しめる2回講座です。〖1回目〗生花での押し花作り、キーホルダーと布製状差し〖2回目〗手作りした押し花で本格的な『花絵額』を作成します。《共催:大阪市総合生涯学…

かわいいネコちゃん!

ちょっとおにいさんっぽいねこちゃんですね。ネコ好きの浅井誼子さんが頑張ってつくられました。毛並みはラグラスや綿で表現しました。

講評会&新年会!

7月に続き、2回目の押し花フルール・ねっとの講評会を開催しました。作品を持ち寄り、お互いの作品について鑑賞と講評を話し合いました。いろいろな作品をじっくり見ることができ、勉強になりました。その後、会場を梅の花に移し、新年会を兼ねた懇親会を開…