押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレース・ケリー展 グレース・オブ・モナコ押し花コンクール

(日本ヴォーグ社賞受賞作品:佐々木えみこ) グレース・ケリー展が東京、横浜、大阪、名古屋と巡回して開催されます。 それを記念して『グレース・オブ・モナコ押し花絵コンクール』が催されました。 今回、本当に久しぶりに応募しましたら、株式会社日本ヴ…

涼し気なのアレンジメント

ガラスの器に見立てた和紙が涼し気ですね。 押し花にするのが難しい黄色のグロリオーサをきれいに押されました。 ライラックの香りもほのかにするような素敵な作品です。

素敵なドレス!

ビオラの花を使ってキュートなドレスを作られました。 このドレスを着てどんなダンスを踊るのでしょう?! 夢のひろがる作品ですね。す・て・き です!

チューリップのステンドグラス

チューリップのステンドグラス風のデザインにスッキリとデザインされました。 リボンの部分はアルストメリアの花びらを使って、印象的ですね。 80代の作者の方です。細かいところまできれいにできています。

かわいいパンダ

かわいいパンダさん。 カラムシソウの表裏を使って、表現されました。 小さな笹を持って、嬉しそうですね。

デンファーレのブーケ

楕円額にデンファーレを入れられました。 額と台紙と押し花の調和のとれた美しい作品ですね。 素敵です!

山の風景

今回、風景の押し花額に挑戦されました。 グレーの台紙にパステルで山や空を描き、綿を使って水の流れを表現しました。 水の流れなど難しかったですが、見ごたえのある作品になりました。