押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の木蓮

冬を越え、ふっとあたたかな風を感じるころ、見上げると木蓮がありました。 それぞれのあの日を見る人に思い出させてくれる作品ですね。 押し花って素晴らしい!

カーネーションのアレンジメント

たくさんの優しい色合いのカーネーションですね。 晴れやかな気持ちになります。 器に桜の皮を使われて、印象的な作品です。

チューリップ!

小野麗子先生のセミナーのチューリップのブーケを教室でも作っていただきました! ムスカリの香りもする春のブーケですね。 チューリップの花びらの濃淡を上手く表現されています。

ダリアのブーケ

ピンクのダリアを組み立てられ、可憐なブーケにいれられました。 ダリアは一枚づつ押して、組み立てますのでたいへんですね!

花の小径

花の咲く道を通り家路につく。 憧れですね。 見ていると画面の中にいるような心もちになり楽しくなります。

パンジーのコンポート

色とりどりのパンジーがかわいいですね。 小さな器にこぼれ落ちんばかりの花々が盛られてます。 とてもオシャレです!

赤いアネモネ

お皿に盛ったお花のようですね。 透明感もあってファンタスティック! そっと壁にかけるとパッと明るくなります。

メリークリスマス

ごめんなさい!遅ればせながらメリークリスマス! 3点ともクリスマスに合わせて作られました。 オトナな作品ですね。素敵です!