押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田ゆかた祭り2016でうちわ作りに挑戦!

おかげさまで、多くの皆様にご参加いただきました。 ありがとうございました。 梅田ゆかた祭り2016で押し花のうちわ作りのワークショップをします! ワンコインですてきな竹製のうちわ作りができます! 先着50名なので、お誘いあわせのうえご参加ください…

里芋と葉

めずらしい里芋と葉と根を押し花にされました! 里芋はゆがいて、皮をつるりととられたそうです。 葉の表情もあり、すてきな作品ですね。

ガーベラの想い

ガーベラと印象的な和紙を合わせて素敵な作品を作られました。 水をイメージさせる和紙で今の季節に涼しそうでぴったりですね。 抽象的にご自身のイメージを表現されました。素敵ですね。

ステンドグラスのバラ

ステンドグラスのバラ! 光を感じますね。すべて押し花なのに…。 紫陽花の中心が部分が微妙なニュアンスを醸し出しています。

押し花でステンドグラス!

ステンドグラス風のデザインに黄色いバラとピンクのバラ それぞれ全く違った作品ができあがりました! どちらもとっても素敵な作品ですね。

庭の紫陽花

お庭に咲く紫陽花をたくさん押し花にされて、49額に入れられました。 同じ紫陽花も少しずつ色が変化して、きれいですね。 季節の花を押し花にするといつでも愛でることができますね。

こでまり

ひっそりと咲くこでまりを小さな画面に表現されました。 黒の地に金のぼかしが空気感を醸し出していますね。 秀逸な作品です。

可憐なクリスマスローズ

色とりどりのクリスマスローズを楕円額に入れられました。 台紙のニュアンスとぴったり合って、素敵です! におい立つようですね。