押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

グレース・ケリー展 グレース・オブ・モナコ押し花コンクール

f:id:pressed-f:20160818164246j:plain

f:id:pressed-f:20160625174636j:plain

(日本ヴォーグ社賞受賞作品:佐々木えみこ)

 

グレース・ケリー展が東京、横浜、大阪、名古屋と巡回して開催されます。

それを記念して『グレース・オブ・モナコ押し花絵コンクール』が催されました。

今回、本当に久しぶりに応募しましたら、株式会社日本ヴォーグ社賞をいただきました。

2007年にもグレース・ケリー展が催され、大阪の高島屋に母と見に行ったのを思い出します。

グレース・ケリーが押し花をしていたこと、自ら家族のために裁縫や刺繍をして日々を過ごされていたことを知り、ファンになりました。

日々の生活にものづくりを楽しまれていたこと、花を愛されていたこと、本当に素敵な方ですね。

今回、后妃が愛されたバラをメインに、エレガントで凛としたケリーを想い、一生懸命作品に取り組みました。

来年2月には大阪 梅田阪急本店で展示されます。

グレース・ケリー展とあわせてご覧いただけると嬉しいです。

 

グレースケリー展  詳細案内ページ

www.oshibana.com

グレース・ケリー展〜モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス〜

押し花ブログ * 押し花.com * 日本ヴォーグ社 ふしぎな花倶楽部