押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

f:id:pressed-f:20161203145237j:plain

とても広がりのある作品です。

ベースの入れた花はのびやかに入っていて、外回りの花は動きがあって、広がりを感じさせてくれます。

 

かわいいキンギョソウ

f:id:pressed-f:20161203144623j:plain

かわいいキンギョソウを色違いですっと入れられました。

薄い水色と濃い色の青がよく合って、きれいですね。

苗で咲かせたお花をこうして押し花にして、残せるって押し花の良いところですね。

フクロウ

f:id:pressed-f:20161122153450j:plain

かわいいふくろうを木の葉で作って、ファンタスティックな空間を表現されました。

何を想っているのでしょう?

見る人によって、見るときによっていろいろな想いをみせてくれますね。

短冊

f:id:pressed-f:20161122153411j:plain

撫子とアイリスを素敵に短冊に入れられました。

きれいにアイリスを押し花にして、組み立てられました。

大きい花を短冊に入れるのもいいですね。印象的です!

水引で華やかに!

f:id:pressed-f:20161121151611j:plain

きれいな水引を入れて、お正月を華やかに飾られますね。

水引の結び方が難しいかったですが、きれいに結べました。

薔薇と水引で華やかですね。

ポップな靴たち

f:id:pressed-f:20161118212525j:plain

パステルで靴をたくさん描いて、ポップな作品を作られました。

なんだか楽しいどれか選んで遊びに行きたくなるようですね。

いつも独創的な作品を作られます。す・て・き!

秋の柿

f:id:pressed-f:20161108162107j:plain

秋を知らせてくれる柿!

いろいろにカットした柿といろいろな表情を持つ柿の葉をリズミカルに表現されました。季節を感じさせてくれる作品ですね。