押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

春の水辺

f:id:pressed-f:20170513162038j:plain

うす霞の春の水辺・・・。

おしどりもすべて押し花で作られました。

素朴ですてきな作品です。

野の花のリース

f:id:pressed-f:20170513162200j:plain

春の野の花・・・カラスのエンドウ、なずな、よもぎ、シロツメグサ、マーガレットを使って、繊細な春の調べが聞こえてくる作品ですね。

とても素敵です!

兜飾り

f:id:pressed-f:20170408162539j:plain

子供の日の兜飾り!立派な兜ですね。金のスパンコールを上手く使って表現されました。花菖蒲にはロベリアを使いました。

毎年、お部屋に飾って楽しめますね。

お雛祭

f:id:pressed-f:20170304165844j:plain

桃の木の下でそっと佇むお雛様。

嬉しそうに微笑んでますね。

菜の花の香りとともに・・・。

お雛様

f:id:pressed-f:20170304161717j:plain

もう初夏だというのにブログアップをさぼってました(*_*;ごめんなさい。

かわいい立雛様ですね。クリスマスローズの花びらを着物の柄に上手くみたててますね。

 



春の花々

f:id:pressed-f:20170509161225j:plain

春のお花がいっぱい。

お散歩のおりに目にする花々。

春の恵みの感謝とともに・・・。

押し花フルール作品展2017

f:id:pressed-f:20170226182836j:plain

押し花フルール作品展 

ご高覧いただきありがとうございました。

日時:2017.4.14(金)〜16(日)10:00〜19:00 最終日16:00まで

場所:大阪市立総合生涯学習センター ギャラリーB

   大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階 

   06-6345-5000

主催:押し花フルール・ねっと 

   HP*押し花フルール in大阪