押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2017-10-02から1日間の記事一覧

クリスマスローズ

大事に押し花をされたクリスマスローズ! 自然の美しさを再認識しますね。 微妙な色合いと形状と見れば見るほどうっとりしてしまいますね。

ガーベラの精

フワッと舞い降りたようなガーベラの精を感じられる作品ですね。 軽やかなワイヤープランツと透明感のある白いカーネーション花びらとアジサイ。 飛び回る青いビオラとかわいいフランネルフラワーが印象的ですね。

麗しい薔薇

薔薇の一輪一輪が咲き誇っているようですね。 薔薇の形、色、香りとどれをとってもうっとりしてしまいますね。 そんな作者の思いを感じました。

夏の避暑地

湖畔の白樺の樹が印象的な作品ですね。 白い花が爽やかです。 アジアンタムの色使いで遠近感を出されました。

優しいあじさい

麦わら帽子に盛られたアジサイ。 優しい色あいですね。台紙の色とあいまって素敵な作品になりました。 アジアンタムのグリーンも風に揺れているようですね。

春霞の小川

きれいな山里の小川のせせらぎが聞こえてくるようですね。 作り始めたときはあかね空でしたが、夏に近づくにつれ、青い空に変化しました(*^-^*) 小川にはかわいい魚がいるでしょうか!?

家路の花々

イングリッシュガーデンの風景ですね。 お家は茅葺屋根を筍の皮で表現されました。 お花が咲き乱れた路をたどって、帰るのはどんなに楽しいでしょうか!