押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

2016-11-17から1日間の記事一覧

秋の柿

秋を知らせてくれる柿! いろいろにカットした柿といろいろな表情を持つ柿の葉をリズミカルに表現されました。季節を感じさせてくれる作品ですね。

マーガレットのコンポート

ピンクや白のマーガレットたくさん盛られたコンポート! 写真でうまく伝わりませんが、メタリックなパステルを使ってきれいなバックを丁寧に描かれました。マーガレットの香りがこちらに伝わるようですね。

シックなステンドグラス

額のグリーンとマッチして、どこか懐かしい洋館の窓辺にあるステンドグラスのようですね。レタスの葉脈も素敵な効果を出しています。 色のバランス、構成ともに素晴らしい作品になりました。

ポインセチア

同じポインセチアのデザインですが、バックの色で印象が本当に変わりますね。 上のは、ロウソクのバックにほのかな光を感じさせますね。葉ボタンの葉脈もアクセントになって素敵な作品に仕上がりました。 下段はバックにレインボウの薔薇を使って、グラデー…

Blue dress

ブルーのドレス・・・胸元はスパンコールで彩られてキラキラ輝いているのですね。 見ているといろいろな場面を想像させてくれますね。 とっても素敵です!

夢のドレス!

小さい頃の夢見ていたドレス・・・。 ほのかな記憶の中でうまれたドレスでしょうか! ノスタルジックで夢のある作品です。

バスケットのコスモス

バスケットをきゅうりを細く裂き、それを編まれました。 きゅうりのグリーンや白いところを上手く使って、かごに編まれました。 かごのグリーンと黄花コスモスのオレンジが合って、美しいですね。