押し花フルール・ねっと in大阪

押し花フルール・ねっと会員の活動や作品を紹介します。

押し花フルール作品展2017

f:id:pressed-f:20170226182836j:plain

押し花フルール作品展 

ご高覧いただきありがとうございました。

日時:2017.4.14(金)〜16(日)10:00〜19:00 最終日16:00まで

場所:大阪市立総合生涯学習センター ギャラリーB

   大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階 

   06-6345-5000

主催:押し花フルール・ねっと 

   HP*押し花フルール in大阪

 

 

 

黄色いバラ

f:id:pressed-f:20170220154609j:plain

れいなグリーンの台紙に黄色のバラをデザインされました。

マトリカリアの可憐さもあいまって、素敵な作品ですね。

いろいろな台紙と押し花を組み合わせて楽しむことができます。

シロタエギクのリース

f:id:pressed-f:20170220154628j:plain

シロタエギクのリースにピンクの薔薇が印象的ですね。

やわらかな色使いで優しい作品ですね。

周りの白いレースフラワーも素敵です!

 

杜の子たち

f:id:pressed-f:20170204151133j:plain

杜の中にかわいい子たちが遊んでいるのかな?

ほんのり明るいひかりが和みますね。

小さい画面に小宇宙が広がりました!

ふなっしー!

f:id:pressed-f:20170204150842j:plain

ふなっしーが大好きなおばさまのために押し花で作られました。

季節がら桃を入れて、楽しい作品になりました。

見てると元気がでますね。

ベジタブル!

f:id:pressed-f:20170110153042j:plain

お野菜を押し花にされました!

水分がたくさんあるので、たいへんでしたね。

標本風にかわいくデザインできましたね。

ガーベラのアレンジメント

f:id:pressed-f:20170110155232j:plain

様々なガーベラがきれいですね。

紅葉した初雪草が可憐で生き生きとした感じがよくでています。

微妙な色合わせの素敵なハーモニーですね。